2008年8月12日火曜日

桜つれづれ日記(9:忙しい一日)

8月12日(火曜日)
 今日は朝から忙しい一日となった。
 午前中、昨夜来宇されたお客様を連れて三浦半島津野浦の段々畑へ。
 小生も何回か行ったが、段々畑中の道を歩いたのは初めて。小生やや腰を悪くしているので登れないかと思ったら結構歩けた。歩行する道は急勾配からではないからだ。ゆっくりと散策し、お客さんにも少しばかり説明を!その足で細木運河へ。今日は時折俄雨が降ったが空気が澄んでおり、都会の人にはきれいな海山と空が見え、また遠く(佐田岬半島)には大きな風車も見えた。宇和島市に帰り昼食にも連れて行った。その後お客さんは子供に任せ、小生と女房殿はお盆の準備。
 さて夕方からお客さん共々懇親会。子供や孫たちも来てワイワイするつもり。
 1年に1~2回の宴会。きっと話が弾むだろうな!
 今日は俄雨が降ったり強い日が差したりと変化に富んだ日中だったので、風がないととても蒸し暑く感じた。車の往来も徐々に多くなっているので、交通事故には十分気をつけよう。(桜54)

0 件のコメント: