2008年8月9日土曜日

健康管理(14:鯉の餌)

8月9日(土曜日)
 毎朝戸を開ける時やっていた鯉の餌がとうとうなくなり、ホームセンターで購入しました。
 今朝(9日)いつもの様に戸を開けると鯉が一斉に近づいてきました。早速購入したばかりの餌をやると、当初は一斉に餌に飛びつきパクついていましたが、次第にその動きが鈍くなり、池にはまだ食しない餌が水の上に浮いていました。依然やっていた餌と今回購入した餌とはかなりの違いがあるものと思われます。人間と同じように「食の感覚」もあるのでしょう。また好みもあるのでしょう。
 今のものは中国産かな?よく見て購入したつもりなのですが・・・。
 次回からは、餌の品番等をよく見て購入しなければなりません。

 今では食の安全、物品の安全、行動の安全などさまざまな安全が求められています。私たちも行動する場合、食する場合などいろいろと気をつけてはいるのですが、難しいものですね!
 お互い健康であり、安全であるよう心がけましょう。(桜54)
 
 

0 件のコメント: