2016年6月28日火曜日

桜つれづれ日記(69:不在者投票に)

6月28日(火曜日)
 昨日も午後から雨、今日も雨、さて明日も雨が降るのでしょうか?
 そういった中、両母上殿がデーサービスで出て行きましたので、女房殿と行政に出向いて<不在者投票>を行いました。
 ここ10年近くは投票所に行っての正規投票は全くしていないのです。と言うのは母上殿が脳梗塞で倒れ半身不随となった事から、平日の日中以外は連日連夜介護を行っているのです。
 という事で今日は日中時間が出来ましたので、女房殿を連れて行政に出向き上記の<不在者投票>を行いました。
 これから先何時まで続くか判りませんが、介護者を抱えている限り<不在者投票>を行わなければならないのです。選挙で選ばれた政治家はこの1票の重みを深く受けて頂き、介護人・介護者の意を汲んで国政に力を入れてほしいと思います。
 日本の将来は政治家にそのほとんどを握られていますので、日本の良き将来に向かって頑張ってほしいと思います。よって、金権政治など悪徳政治家はご遠慮願います。(桜54)

0 件のコメント: