2016年6月28日火曜日

宇和島を知る(29:アピールを!)

6月28日(火曜日)
 今年もあと2日で半分が終わろうとしていますが、この処連日雨のため外での作業がほとんど出来ません。でも何とか事は少しずつ進めている処です。
 さて昨日テレビを見ていましたら、各地でいろいろな宣伝活動(映像)が映し出されました。皆さんも、外出の少ない時期又は時間帯はテレビやラジオから情報を得ているかも知れませんね。
 小生自身も机の前で作業(パソコン処理)をする時にはラジオをつけ、色々な情報を得ている処です。また昼食時と夕食時には、テレビを前に家族と話しながら情報を得ています。
 昨日その時間帯、鶴瓶の<家族に乾杯?>のテレビ放送がありました。あちこちに行ってその地の情報・状況を家族を中心に放送されるものです。
 当宇和島でもそのような情報発信が出来ないか、ある情報通を基にこれから動こうと考えている処です。
 四国片田舎宇和島は<島>ではなくれっきとした地方都市なのです。また歴史ある都市なのです。更に歴史遺産が残る地でもあるのです。何とかアピールをしたいですね!(桜54)

0 件のコメント: