2016年6月26日日曜日

畑の管理(18:今日と明日だけだ!)

6月26日(日曜日)
 今朝は雲一つない上天気となっています。また気温も、身体には快適なものとなっていますので気分爽快です。
 さて昨日はほぼ一日中雨が降り、外での作業が全く出来ませんでした。しかも散歩などちょっとした運動も出来なかったのです。
 これから先1週間の予報を見てみますと、今日と明日前半は晴れとの事なのでいろいろと行動が出来そうです。その後は連日雨マークが出ていますので、再び梅雨前線の活動が活発するかも知れませんね。
 そういったさ中なので、まだやりかけの畑作業(草刈り)を実施したいのです。先日草刈機の刃を購入しましたので、早速その試し切り(?)も・・・。
 この5~8月は草の伸びが一段と良くなる時期なので、出来れば毎月でも実施したいのです。さて女房殿の許しは?また小生の腰の調子は?どちらとも相談しながら事を進めましょう。(桜54)

0 件のコメント: