2016年6月19日日曜日

桜つれづれ日記(67:雨天中止)

6月19日(日曜日)
 今朝は九州から四国にかけ雨雲に覆われ、時には雷を伴って激しく降っています。
 さてそういった状況なので、本日08時30分から予定していました<桜環境管理>は中止としました。
 昨日の段階で「明朝は雨の降る確率80%」と予想されましたので、その時点で関係者には<作業中止>のメール送信を行っていたのです。またこの雨域は延々と九州付近まで続いていますので、雨は今日一日中続くのではないでしょうか?
 一方明日は当地区の<資源ごみ回収日>なのですが、この方も再び雨の可能性がありますので<紙類持ち込み禁止>としなければならないでしょう。
 「何でこうなるの?」と、自分自身に問いかけていますが答えは・・・?
 先般も書きましたが、この自分に<雨男>のレッテルが貼られているのでしょうか?
 梅雨期であっても1日だけ晴れるといった事もありましたが、今では前日は晴れていても事業のある日には雨が降って何も進展しない事が多いのです。
 <厄除け祈願>をしなければ、この後の事業が進まない様な気がします。何とかなりませんかね!(桜54)
 注)つい先ほど、愛媛県に<たつまき注意情報>が出ました。ご注意を!

0 件のコメント: