2016年6月25日土曜日

畑の管理(17:草刈り第1弾)

6月25日(土曜日)
 昨日午前中畑に行って作業をしました。と言っても耕作ではなく草刈りを実施したのです。その前日畑に行って<これ牧場地?>と愕然としましたので、今日は早速畑の管理者宅から草刈機を持ち出しその作業を実施したのです。しかし時間も少なくなった事と、草刈機の刃が少しずつ切れなくなった事、更に腰が痛くなりましたので途中で挫折し今日(昨日)の作業は終了しました。
 午後その替え刃を購入すべき、ホームセンターに行きワンセット購入しました。
 今朝は雨の音で目が覚めた事と、今後の予想でも雨の可能性がある様なので今日の作業は一応中止します。
 昨日の作業範囲は未だ三分の一程度ですが、傾斜部分と隣接部分が終わっていますので後1~2時間で終了する予定です。しかし朝から雨が降っていますので(現状では)作業は無理なので、今日は休養日とします。
 よって、草刈り第2弾は後日実施する予定です。(桜54)

0 件のコメント: