2016年6月8日水曜日

桜つれづれ日記(64:しがみつく?)

6月8日(水曜日)
 今日は、四国と淡路島を結ぶ<大鳴門僑>が昭和60年に開通した日だそうです。
 さて日本の首都の知事が、金の問題等で都議会や市民から突き上げられている事は皆さんご存知かと思います。しかし都議会等での答弁は全く説明になっていない点を突かれても、同じことを繰り返す答弁なので全く説明責任になっていない感じがしています。
 国会議員であった当時(昔)は「この人は金にうるさいかも・・・?」との思いがあったのですが意外や意外、今回の答弁では全く前に進んでいない説明内容なのです。
 「自分の金は自分のもの、他人の金も自分のもの」のような考えで居られるのか、全く反省するような言葉ではないのです。もしかして<金の亡者>、<公私混同>か?
 都議会での答弁?報道者への説明?全くなっとらん!<しがみつき>と思っても過言ではないのです。首長たる人、潔い(イサギヨイ)退任を求めます。地方の関心者より。(桜54)

0 件のコメント: