2016年6月23日木曜日

畑の管理(16:やっと!)

6月23日(木曜日)
午前中時間が出来ましたのでやっと畑に行くことが出来ました。
 畑を見回すと、これ<牧草地>と思うように雑草が生い茂っていました(写真)。草丈が高い所では60㎝ほどになっていますので、何処が何処やら・・・?
 まあ場所は大体分っていますので、その場所に行ってまずは芋のツルの状況を見ました。やはりほとんど伸びていませんでした。でもこれ以上遅くなりますと芋の太りも悪くなりますので、まずは20本ほど茎を切って植え直しました(ツル切り移植)。
 畝自体は既に造ってありますので、1畝だけその20本ほどを植えたのです。今月中には、あと100本ほどは植えたいですね。
 今週はまだ雨の降る可能性がありますので、晴天になればまずこの場所の草刈りを実施します。この草丈と広さから考えますと、丸2日はかかりそうですね。
 まあ少しばかり前進しましたので、少しは安心しました。(桜54)

0 件のコメント: