2016年6月20日月曜日

ゴミ回収(21:轟と共に)

6月20日(月曜日)
 今日は地元自治会では<資源ごみ回収日>、交安協では<交通安全の日>でどちら共立ち番がありました(小生は前者のみ)。
 昨日の予報では午前中を中心に雨が降り、所によっては激しく降る可能性を予想されていました。
 案の定、08時前後には激しく雷が鳴ると同時に強い雨が降り、3時間で約90mmもの雨量となったのです。一時は周辺の道路が深さ10㎝程冠水しましたので、排水が追い付かなかったのでしょう。
 小生は、合羽を持参し長靴を履いての(資源ゴミ)立ち番を行ったのです。
 何とかつい先ほど帰宅し、濡れた手先等を乾いた布で拭いて一段落。お疲れさまでした。
 まあ雨雲は次第に東に抜けつつありますが、未だ上空からは雷鳴が聞こえている処です。しかし雨が上がれば次の仕事が待っていますので、食事後少しずつ事を進めましょう。(桜54)

0 件のコメント: