2016年6月7日火曜日

健康管理(40:雨の間を縫って!)

6月7日(火曜日)
 今日も不安定な天気で、雨が降ったり止んだりしています。
 午前中は金の支払いと別の用事があってバイクで出て行きましたが、その時は雨に降られずに済みました。また午後にはレーダーで見る限り未だ1~2時間は雨が降らないと思い散歩に出かけたのですが、帰宅した途端本降りの雨となりました。1時間足らずの間だけだったのですが、雨には濡れませんでした。
 そうした日中ですが、まだまだ西日本では雨の可能性を秘めています。
 先日四国地方は梅雨に入ったのですが、今年は<梅雨>に入ってからは降ったり止んだりして梅雨らしい期間となっています。(雨日数が少ない年もありました)
 雨が降っては外の作業が出来ませんが、雨の休み間を縫って身体を動かしましょう。(桜54)
 
 追伸) 今ほどラジオ(NHK)から、小生たちの仲間である会長の情報が入りました。真珠の核入れ作業の放送があったので少し聞き入りました。

0 件のコメント: