2016年6月27日月曜日

健康管理(46:身体に異変?)

6月27日(月曜日)
 今日から再び1週間が始まりますが、これから先1週間も雨や曇りのはっきりしない天気が続きそうです。
 さて小生はこの処<かまぼこ板作品>作りに精を出していますが、これは天候の加減(影響)もあるのです。雨の日は外へ出歩く事も出来ませんので、自然と時間を持て余すようになります。よって倉庫内でゴソゴソと作品作りに精を出しているのです。しかもここ数日は連日になって・・・。
 そう言った事で指先の状況がやや変化している処です。
 皆さんは通常の生活内では指先が固くなるという現象は起らないと思いますが、小生は細かな作業で指先を多く使いますので、自然と皮膚が固くなっているのでしょう。
 今までそれほど違和感は無かったのですが、昨夕から今朝にかけパソコンの打鍵時や別の皮膚を触った時違和感を感じたのです。
 この状態は<指先にタコが出来た>という感じだと思います。豆こそ出来てはいませんが、打鍵時や何かを触った時違和感が出るのです。
 人間様の皮膚は、同じ場所(部位)で同じ作業をしますと異変が生じるものです。小生もその一種でしょう。これから先1週間も曇雨天であれば、なお更指先が固くなるかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: