2016年6月23日木曜日

健康管理(45:散歩が出来ない!)

6月23日(木曜日)
 今日も雨の朝を迎えました。
 西日本には数日前から前線が居座った形で、ここ数日前から曇雨天が続いています。またこの後も同じような天気が続く可能性があり、太陽の姿は望めそうにもありません。
 そう言った事で何時降るか分らない上空を眺めながら、外出つまり散歩に出かける事がかなり少なくなりました。そのため、倉庫の中で<かまぼこ板作成>を連日手掛けている処です。
 その製作には小さな椅子に座っての作業なので前屈(マエカガ)みとなり、腰に負担が来ているのです。
 今朝も起きがけに体操をしたのですが、その腰の痛みでやや手抜きをしました。
 じっとしていても痛みがありますので、今日は倉庫内の作業を控えるつもりです。
 レーダを見ますと、県都付近とこの宇和島市付近にエコー(雨雲)がありますので、外の動きはしばらく無理かもしれませんね!(桜54)

0 件のコメント: