2012年5月7日月曜日

畑の管理(9:思い立ったが吉日)


5月7日(月曜日)

 今朝ほど「早く畑に行かねば」と思っていた矢先、何とか腰の調子も安定していましたので行くことにしました。畑の管理者にまず連絡をして行きますと、ご覧のように長いもので約1mの草丈があったのです。

 オイルを満タンにしてエンジンを掛けるのですがなかなかかかりません。それもそのはず約半年ばかり使っていませんでしたのでオイルが回らなかったのでしょう。

 何とかエンジンをかけ畑の周囲から刈り始めました。最初は他の田んぼとの境界から始め、次はその内側と順にするようにしたのですが、途中から腰が痛くなりましたので結局2回りしただけでドクターストップです。

 まあ下の写真のように草刈りをした所と区別がつくようになりましたので、まずは安心(満足)です。
 このあと腰が安定しましたら数日以内に刈る予定です。しかし、畑の管理者が<早々にトラクターを入れ土を耕す>とのことなので、のんびりする分けには行かないのです。

 今週から来週にかけてはいろいろと予定が入っていますが、もう半日作って作業をしましょう!(桜54)

0 件のコメント: