2012年5月5日土曜日

家の管理(22:新築と再建)

5月5日(土曜日)
 今日は子供の日です。各地でいろいろな模様し物が開催されるようです。
 一方、今年4月1日現在(推定)の子供(15歳未満)の数は1665万人だそうで、31年連続の減少だそうです。
 さて小生が孫から受注した家は塗装をして、ようやく完成にこぎつけました。
 写真のように2階建てとし、1階(白い部分=上の写真)には台所(茶色部分)とテーブル・冷蔵庫・階段などを備えています。2階部分(下の写真の薄茶色部分)は吹き抜けと同時に部屋を作っているのです。また屋根には四角い煙突も付けました。
 さて昨日の朝、小生宅周辺の電柱にカラスが巣造りをし、業者が来て取り除き一瞬で消滅したとブログに書きましたが、昨夕その電柱を見上げてみますと再び巣が出来ているではありませんか!
 2匹のカラスが盛んに小枝を山から運んだのでしょう。
 夕方電力の方に電話連絡をしましたが、生憎時間外とかで受け付けは出来ませんでしたので再度連絡を入れる予定です。
 人間の子供の人数は減っているそうですが、カラスなど環境に強い動物は年々増え続けているようです。(桜54)

0 件のコメント: