2012年5月3日木曜日

桜つれづれ日記(37:愛の巣)

5月3日(木曜日)
 天気は徐々に回復してきています。
 宇和島港では<日本丸>が2日入港しその雄姿見せました。その船内公開は明日(4日)市民の皆様に開放されるそうです。
 さて小生宅斜め前にある電柱の上部に、ご覧のような(写真中央に)鳥の巣が昨日から見え始めました。数日前から小生宅周辺に木々が落ちていましたので、「風で飛んで来たのかな?」、「付近の人が運ぶ途中に落としたのかな?」と不思議に思っていたのですが、どうもカラスの巣造りによって落としたものと判明しました。
 今朝見ますとカラス2羽が盛んに鳴き声を張り上げていました。早速カメラを持ち出して撮ったのですがはっきりとは撮れませんでした。もう少し望遠がほしいですね!
 近日中にはお引越しが始まるかも知れません。楽しみです。(桜54)

0 件のコメント: