2012年5月24日木曜日

桜開花観測(26:只今調整中)

5月24日(木曜日)
 桜の花びらが散ってから早くも1ヶ月半が経ちました。また周辺のツツジなどの花も終わりになってきましたので、そろそろ桜標本木周辺の<環境管理>をしなければならない時期となったのです。
 そのため昨日関係者に連絡を入れ日程の調整を行いましたが、現在いやし博関連で行政など関係者が忙しく、細かい点でなかなか調整が出来ませんでした。
 一応6月上旬の土日あたりを目処に、これから最終調整をするつもりです。
 昨年は同じように日程を決めていたのですが、最初の日は曇りから出発しましたが早々に雨が降り出し<中止>、次に設定した日も終日雨が降り続き<中止>に追い込まれました。
 毎年6月は梅雨時期となって雨の降ることが多いため、事前の日程がすんなり実行出来るとは限りませんので難しいものですね。(桜54)

0 件のコメント: