2012年5月4日金曜日

桜つれづれ日記(38:あっけない最後)

5月4日(金曜日)
 今朝早く小生宅前に警備員が・・・。
 昨日のブログで紹介しました<鳥の巣=愛の巣>を取り除く作業が始まったのです。
 小生が何時ものように起きて外回りの作業をしている時、警備員が「7時の約束だが・・・」と言われ立っておられました。バケット車等が来て、早速鳥の巣の除去作業が始まりました。地上約10m高所にあるためバケット車が必要だったのです。
 作業はあっという間に終わりました。昨日まで盛んに山から木々を運んでいた新築の家はあっけない最後となったのです。
 作業員が付近を見まわすと別の場所にもあったようです。小生も昨日別の場所でも見つけましたのでその場所を指摘しておきました。
 季節のこの頃は良く繁殖のためか電柱等にも<愛の巣>を構えるようです。ショートでもしたら大変なので早急な作業をする必要があります。これでしばらく安心ですね。(桜54)

0 件のコメント: