2018年12月30日日曜日

家の管理(89:お墓等へ)

12月30日(日曜日)
 いよいよ今年も残す処今日を入れ2日となりましたが、皆さんは年越しに係る最終段階に入られましたか?
 当家もその状況にはなっているのですが、どうも超高齢者を抱えていますと中々前に進んでいない様です。でも今日はお墓等へ行って、掃除をしたりまたお花を添えなければなりません。しかし2人の超高齢者を抱えていますと、家を空ける事が出来ませんので小生一人の行動となるのでしょうか?
 まあそれはそれとして昨年も実施していますので何とかなると思うのですが、後は家の中の状況です。
 この頃女房殿も足腰弱り、近年では物を動かす事も次第に苦痛になっている様です。
 近々阪神からの帰省客を迎えねばなりませんので、その準備もあるのです。
 高齢者が超高齢者を抱え、次第に行動範囲の狭くなっている今日この頃です。(桜54)

0 件のコメント: