2018年12月9日日曜日

ゴミ回収(45:テスターを使用して)

12月9日(日曜日)
 この処雨が降ったり晴れたりと目まぐるしい天気が続いていますが、何とかその日暮らしを続けている処です。
 さて先般大量に古い電池を持ち込まれた方があり、まだ使えるかも知れないと思ってそれぞれをテスターで測定しました。
 ある程度の電圧が有れば弱い電圧でも動く機器もあるので、ある一定の電圧以上の電池をより分けている処です。
 近くを照らす懐中電灯やちょっとした動力にも使えるのです。
 そうした持ち込み電池のおかげで、小生はほとんど電池を購入した事が無いのです。
 しかし強力懐中電灯や動力を必要とする機器には、新規に電池を購入する事が有るのです。
 どなた様も、いろいろ工夫する事によって少しでも節約する事が出来ますよ!(桜54)

0 件のコメント: