2018年12月18日火曜日

防災を考える(23:まだ治らぬ)

12月18日(火曜日)
 今日も天気の方は余り芳しくありませんが、それでも晴れ間が少し覗いた処です。
 さて今回も女房殿を連れて蜜柑処に行き、キャリー2箱を購入し親戚内への送付をお願いした処です。送付した方へは数日以内に届くかと思いますので、首を長くしてお待ち下さい。
 さてその蜜柑処ではこの夏の豪雨災害によって各所で大被害が発生しましたが、まだ完全復旧にはなっていない様です。山崩れ等によって国道は片側通行が続いていますし、場所によっては崖崩れ等がそのままになっている所もあるのです。
 まあ今日行った蜜柑処では概ね復旧はしていますが、山肌の崩れた個所が遠くに見えましたので関係者はまだまだ気が休まりませんね!
 今日も関係する人への蜜柑送付をお願いし2キャリーほど持ち帰りましたので、総合計は100㎏を超えたのではないでしょうか?
 美味しい愛媛の蜜柑なので、小生の顔を浮かべながらお召し上がり下さい!?(桜54)

0 件のコメント: