2018年12月8日土曜日

補導と指導(49:次世代者に)

12月8日(土曜日)
 今日は週末で2人の要介護者が居ますので、あまり外出は出来ませんね!
 さて小生も年々歳を重ねていますので、色々なボランティア活動を少しずつ削っている処です。しかしそのボランティア団体の構成員も、小生と同様に高齢者が多いため思い通りのような行動が出来なくなっている処です。しかも年々リタイヤ者が出ているのです。
 現時点では歳を重ねてもそれほど無理をしなければ出来るのですが、少しでも身体に違和感を感じ始めますとそればかりが頭に入って行動が鈍って来るのです。
 今の処小生はそれほどの違和感はないのですが、2人の超高齢者しかも介助を必要とする人を抱えますとどうしても前進が難しくなっている処です。
 間もなく年末を迎え次年度への前進を考えねばなりませんので、切れるものは徐々に切って<次世代の若者>に託したいですね。(桜54)

0 件のコメント: