2018年12月15日土曜日

仕事遍歴(50:プロはプロ!)

12月15日(土曜日)
 今日は土曜日なので2人の要介護者が居ますが、ちょっと時間が出来ましたので国道沿いの散歩に出かけてつい先ほど帰宅した処です。
 帰宅直後にテレビを見ますと、職人肌の映像が流れていました。それは<過積載したトラックの違反>を見付けるものでした。
 その担当者(警察官)は長年それに携わっているのか、トラックの状態とタイヤの沈み方でほぼ完ぺきに重量を当てるそうです。
 高速道路の検問所でそのトラックを止め<これは積載量違反です>と言って精密な秤に載せた処、予想通り数Kgの過積載量が見付かったのです。
 その運転手には直ぐさま違反切符が切られ、すごすごと帰ったそうです。
 長年その職業に携わった人はその状態によってかなり正確に物事を見ますので、そういった方に指摘されればまずは<アウト>ですね!
 小生もある程度はプロ中のプロでしたが、年齢加算と共に次第に色が褪(ア)せて来ました。悪しからず!?(桜54)

0 件のコメント: