2018年12月5日水曜日

仕事遍歴(49:梅雨並み?)

12月5日(水曜日)
 今朝もどんよりとした天気で、道路は雨で濡れて乾かず未だ湿った状態なのです。
 さて近年は地球温暖化の影響で、秋晴れなど晴天が続くような日が少なくなっている様です。よって毎日出る洗濯物も、日によっては<部屋干し>となる事が多いようです。
 昨日も各地で気温が上がっていて、場所によっては夏日(日最高気温25度以上)になっていました。
 人間様が作る地球の気象は年々<温暖化>に向かっている様で、今年も日最高気温35℃以上(猛暑日)の発生回数が多く、地球の熱球への加速化が懸念されている様です。
 いくらこの言葉を宣伝しても、人間様は<自分さえ良ければ全て良し>との思いで<宅地開発>、<電力の無駄使い>など、自分勝手な行動が目に付くのです。
 あと何年この状態が続くのでしょうか?、人間様は何時まで生きて行けるのでしょうか?、色々と考えて見ますと、間もなく地球は爆発し破滅するかも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: