2018年12月31日月曜日

桜つれづれ日記(78:今年の台風が?)

12月31日(月曜日)
 今年もあと残す処数時間となりましたが、皆さんは年越しまた新年を迎える準備は整いましたか?
 さて今年は台風が日本国に度々襲来し、場所によっては大きな被害をもたらしました。特に印象に残ったのは阪神に上陸した台風で、船舶の衝突によって関西空港との連絡がしばらくできなかったり、また大阪市内では水害に見舞われました。
 こういった台風の発生数は今年29個にも及び、その内の5個が日本に上陸し多大な被害をもたらしました。
 一方当地周辺では大雨による災害も発生した事から、雨による被害の額が相当に上るのではないでしょうか?
 今年の悪夢を洗い流し、新たな新年を迎えるよう祈るばかりです。 
 まだまだ復興には時間を要するようですが、気を新たにして新年をお迎え願います。(桜54)
 

0 件のコメント: