2018年12月8日土曜日

健康管理(133:歩いて調査を!)

12月8日(土曜日)
 この処小雨が降ったりして余り上天気ではありませんが、今日は今の処雨は降っていません。しかしレーダーで見る限り、九州を含む各地で雨が降っている様です。
 そういった時間帯ですが近日中に飲み会がありますので、その場所までの往復時間を計りに(小型傘を持ち)歩いて行動をしたのです。
 小生宅から真っ直ぐ北に向かい、市役所を横目に見て和霊神社前の大通りに出ました。その大通りを東に向かって1㎞余り、やっとその場所にたどり着いたのです。
 言えば市の南部から北部にまで足を延ばしたのです。6㎞ほどあったのではないでしょうか?
 さてその場所を確認し帰途について歩き出した途端、横に止まった車を見ますと見覚えのある運転手。窓を開けられ一言。<帰るのか?乗って帰らんか?>、
 早速その一言に乗じました。車でなら15分前後の時間で帰って来たのです。
 行きは1時間余り帰りは15分程度でしたが、まあ良い運動の時間帯でした。有難う御座いました。(桜54)

0 件のコメント: