2018年12月3日月曜日

家の管理(83:文句を言われたが?)

12月3日(月曜日)
 今日は元気良く1・2・3!と声を出したい処ですが、何か意気消沈している処です。
 先般も書きましたが、小生宅の1Fは元店舗でしたのでやや広々としていますので、今でも棚には雑物が所狭しと置かれているのです。その一部には隣りに居る娘宅の物が有りますが、 先般、家宅整理をした際出て来た物が再び持ち込まれたのです。
 よって今まで有った一部を裏家の通路に置いていたのです。しかし先ほど娘から、「お父さんここにこれを置いたら駄目だよ!」と言いましたが、雑物を持ち込んだのは本人なのです。
 少しでも広く便利な様にと考えたのですが、そのように文句を言うなら置いてほしくないのです。また色々な品を増やさないでほしいのです。
 小生たちは質素に、また使える物は(購入せずに)我慢してでも使う主義なのです。
 過去の人間と現在の人間様の考えが少しずれている様なので、今後も少しいざかいがあるかも知れませんね?でも<長い者(高齢者)にはませろ!>と言いたい処です。(桜54)

0 件のコメント: