2018年12月28日金曜日

健康管理(138:寒いはずだ!)

12月28日(金曜日)
 今日はその昔で言う<御用納め>の日です。今では<仕事納め>と言うのでしょうか?
 さて今朝何時もの様に起床後外回りの環境管理を行いましたが、風が強いのか人間様がゴミを落とさなかったのか、ゴミ一つまた木の葉一枚も落ちてはいませんでした。
 処で小生は洗顔後直ぐにPH のスイッチを入れ、それぞれのデータを見るのです。
 さて今朝の当地区ではそれほど気温は下がってはいませんが、湿度の方はかなり低くなっていました。よって体感的にはかなり寒く感じている処です。
 近年は歳加算と共に、そういった気象の変化で肌をさす寒さを感じ始めましたので、体内の温度計が少しずつくるって来ているのでしょうか?
 若かりし頃は冬場でも3枚(肌着と中着また上着など)で過ごしていたのですが、今では厚手の中着を着て時にはジャンパーを羽織る事が多くなりました。
 部屋の中でも居る時はエアコンを点けるし、時には上着をそのまま着ての作業をする事があるのです。
 まあ歳加算には中々勝てないものです。お互い寒さに負けない様頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: