2018年12月26日水曜日

自治会(24:気力減退で)

12月26日(水曜日)
 今朝の当地区では西日本に掛かる雨雲により雨が降っていますので、外の環境管理は見るだけに留まりました。
 さて小生は現役時代から退職してまでも地元の役処を数々熟(コナ)していましたが、近年はその意欲が可なり減退している処です。また他のボランティア活動でも同様の感じとなっている処です。
 そういった事で少しずつその役処を辞し、後任者に託している処ですが・・・。
 自治会では<地元>という考えがありますので直ぐさま辞退する事は中々出来ませんが、校区の役処はそれなりに人口があり何とかなると思っている処です。
 近年はどの地域でも高齢化が進んでいますので、後任者を探すのにかなり苦労していると聞きました。しかも近年の人は<自己中心>になっている方が多く居られますので、後任者選びには可なり苦労しているとの事でした。
 さて小生たちの後任者は、今後どのようになるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: