2018年12月25日火曜日

家の管理(88:急ぎ足で進め!)

12月25日(火曜日)
 今年も残り1週間を切り始めましたが、皆様方はそれぞれ年越しの準備が峠を越したものと思われますが・・・?
 当家でもある程度は進んでいますが、未だ細かい処は済んでいません。でも少しずつ我がレールに乗り事を進めている処です。
 あと少しで小生宅前の道路には、正月に必要な品を積んだ車が時々通る様になるでしょう。しかし近年では、そういった正月用品はスーパー等でも販売していますので改めて呼び止める事は致しません。もう既に一部は購入した処です。
 さて毎年正月を迎える我が家での実施事項については、ほゞ小生の手によって事を進めているのです。それこそ<各部屋の掃除>、<正月飾り付け>、客を迎える<布団干し>など多岐に渡るのです。先般もそういった品の一部を購入しに走った処です。
 まああと1週間ありますが、しかしあと1週間しかないのです。
 どちら様も<今年に名残り>を惜しみながら、新年をお迎え下さい。(桜54)

0 件のコメント: