2018年12月17日月曜日

健康管理(136;何時もの様に!)

12月17日(月曜日)
 今朝は小生がゴミ立当番でしたので、朝早くから家を空け寒い中その作業を行いました。やはり冬に入り今朝は少し雪がちらつきましたので、寒さはかなり肌に感じた処です。
 さて小生は最低2~3日に1回は散歩に出かけますが、今日も何時もの様なコースで午後から一回りしてきました。まあ今日は寒さもひとしおだったので汗こそかきませんでしたが、帰宅しましたら身体の方がポカポカとしている処です。
 人間様は身体を動かしますと血流が良くなるそうなので、そういった本質から熱が出て身体が暖かくした(体温を上げた)のでしょう。
 これから日に日に寒さが厳しくなりますが、どちら様も少しでも身体を動かし健康を保つよう頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: