2018年12月31日月曜日

健康管理(140:〆の散歩)

12月31日(月曜日)
 いよいよ今年も今日が最後となりました。お天気の方は徐々に回復していますので、きっと明日は良い<初日の出>が拝めそうです。
 さてそういった日中ですが、大阪から先日子供が帰って来ましたので正月の手伝いは任せている処です。その空き時間を利用して、再び遠征(散歩)に出かけました。
 何時もの様に小生宅から真っ直ぐ北に向かい、市役所付近でU ターンして帰って来たのです。その時間帯では10度前後の気温でしたが、帰宅しましたら薄っすらと汗をかいていました。まあ良い運動でしたヨ。
 小生は今の処それほどの足腰の痛みや傷を負っていませんので、天気や家庭の都合の良い時には散歩に出かける事が多いのです。
 今日の歩数は6,000歩ほどでしたので、大した距離ではありません。
 この様な数日毎の散歩は、少しでも健康増進に繋がっていると思っている処です。(桜54)
 追伸)来年も色々と自適情報を発信するつもりです。
    それでは良いお年をお迎え下さい。

0 件のコメント: