2018年7月31日火曜日

健康管理(73:間一髪!セーフ!!)

7月31日(火曜日)
 月末の今日は地元地区氏神様の夏越祭がある日なので、その神社へ歩いて行って手を合わせて来ました。
 さて帰宅後は何もする事が有りませんでしたので、何時もの様に国道沿いを散歩し今ほど帰宅した処です。上空には異様な雲の動きがありましたので、「ひょっとすると」と思いながら足を運んでいたのです。案の定帰宅した途端雨が降り始めました。まあそれほどの雨脚では有りませんでしたが、道路を見ますとちょっと水溜まりが出来ていたくらいです。
 まあ国道沿いなので往復でも40分もあれば完歩出来ますが、次第に暑くなりますと歩幅が小さくまた速度も落ちて来るのです。
 今日の場合は<ちょっと危ういな?>と思っていましたので、少し速足で歩きほとんど濡れずに済みました。が・・・! 汗はタラリ・タラリでした!(桜54)

0 件のコメント: