2018年7月26日木曜日

仕事遍歴(31:熱帯夜更に拡大!)

7月26日(木曜日)
 今朝の新聞を何時もの様に読んでいますと、各地で<熱帯夜>や<猛暑>の状況を報じていました。
 近年は上記の言葉が連日の様に掲載されていますが、しかしその原因はそれほど報じていないのです。
 その原因の一つは(以前にも報じましたが)、山林崩壊とコンクリート化また電化がまず挙げられるのです。
 山林崩壊は、宅地造成とその山林に植わっている木の伐採や管理が悪くなっているのです。また都市化の問題では、道路のコンクリート化、宅地造成など人間様の便利さ・安全化から出たものなのでこれ全て人工現象化なのです。
 今ほどそれに関する考え方や状況変化がラジオから流れましたが、皆さんはどのようにとらえられ行動されるのでしょうか?
 その昔は今の海面水位がかなり下がっていたそうで、こういった調査事項から今後の温暖化による水面変化を予測するそうです。
 しかしこれから先の気象変化による地球異変は、今の人間様には考えられない変化が徐々に広がるのではないでしょうか?(桜54)
 注)個人個人の考えや行動では出来ませんが、国や地方行政の考え方・行動があれば少し変化するかも知れませんね。

0 件のコメント: