2018年7月27日金曜日

自治会(18:ご近所迷惑!)

7月27日(金曜日)
 この処当地では連日猛暑前後の高温が続いていますので、被害に遭われた市北部在住の方は大変だろうとお察し申し上げます。
 さてつい先ほど自治会役員の方が当家にお見えになり、「ちょっと同行してもらえませんか?」との事。何時もの事なのかと思って付いて行きますと、<ご近所の方とのトラブルが発生しそうだ>との事でした。
 問題を起している方は昼夜を問わずご近所様とのトラブルが絶えませんが、この処やや静かになっているとの事でした。しかし夜中であろうと早朝であろうと<お構いなし>の行動を時々されますので、トラブルは大なり小なり続いている様です。
 今日は申し出のあった(被害者)宅に役員さんと行って事情を聴きましたが、やはり何時もの件の話しだったのです。
 その方(被疑者)に役員さんが声を掛けた時には一時的にしろ治まるのですが、しばらくするとまたその状況が始まるのだそうです。
 何時まで経ってもイタチごっこなので、今後そのようにすべきか悩んでいるとの事でした。行政の方が入っても警察の方が入っても、その後短期間は治まりますが直ぐに再開されるのです。イタチごっこで、先が見えない話となっている現行案件です。(桜54)

0 件のコメント: