2018年7月13日金曜日

健康管理(68:例によって例の如し)

7月13日(金曜日)
 日中少し時間が空きましたので、暑いさ中ですが散歩に出かけました。
 国道沿いを南北に歩いて帰りましたが、何時になく汗がしたたり落ちたのです。今日は気温も高くまた湿度も高かった上に風がほとんど無かったからなのです。
 しかも歩道や車道のコンクリートから出る熱も加わってか、帰宅時には小生の身体は熱と汗でぐっしょりと!
 まあ帰宅してから扇風機に当たった時の身体は、ヒンヤリとして気持ちが良かったのですヨ。その直後に女房殿から、「すみませんが一寸用事で同行してもらえませんか?」との事。
 母上殿が施設に短期間入所していますので、その場所に届け物がある様です。まずはこの汗をぬぐってスッキリしてから出かけるつもりです。
 これからの季節は、高温や湿気の多くなる時間帯を避けまた風のある時にでも散歩をしましょうかね!あとは空き時間との調整ですね。(桜54)

0 件のコメント: