2018年7月9日月曜日

健康管理(66:暑さで汗が!)

7月9日(月曜日)
 例年なら梅雨未だ真っ盛りのはずですが、今日は雲はあるものの真夏の太陽が照り付けている処です。
 さてそういった日中、何時もの様に家を出て国道沿いを歩き城山下までの往復散歩に出かけました。しかし今日は梅雨の晴れ間で湿気が多く、一寸動いても汗がしたたり落ちる状況なのです。よって帰宅時には、上半身の肌着は絞るとしずくが落ちる様でした。
 さて行政からの連絡では、先般の台風の接近通過により各所で大量のゴミが出来た事から、明日の当地区の資源ごみ回収が中止となる知らせが入って来ました。よって明日の立ち当番者に連絡をした処です。
 さてその件を終了させ何時もの散歩に出かけはしましたが、上記のように湿気の多さで汗まみれとなってやっと家にたどり着きこのブログを書いている処です。
 まあ人間様は労働をして汗をかかねばなりませんので、良い汗と思って今夜の夕食に臨みましょう(ビールをちょっと?だけよ!)。(桜54)

0 件のコメント: