2018年7月13日金曜日

桜つれづれ日記(46:国民を馬鹿にした政治!)

7月13日(金曜日)
 13日の金曜日、何か起こりそうですが・・・?
 さて今朝のラジオニュースでも新聞でも、今の自民党の政治の事を報じていますがどうも小生の意に反している処です。言えば<党利党略>の感じがするのです。
 国の政治は国民の生活を向上させ、世界の国々と対等に交流すべきだと思っている処です。しかし以下の自民党の政治は自民党の勢力を拡大し、言えば<独裁政治>に移行する前段の感じがするのです。
 各政党はそれぞれに考え方や意見が違うとは思いますが、そういった思案すべき事項をまとめ実行するのが政党つまり議員だと思っている処です。
 今の自民党は<党利党略>を前面に出して、少数意見を抹消しているのです。
 その昔(?)の政治はもう少し国民に接した政治だったと思うのですが、今の政治家は上記の様に一方向に走っている感じがするのです。
 次第に傾きかけている日本の政治、さて今後はどうなるのでしょうか?(桜54)
 追伸)今ほど登校する小学生に窓から朝の挨拶をし、送った処です。

0 件のコメント: