2018年7月25日水曜日

補導と指導(25:散歩を兼ねて!)

7月25日(水曜日)
 今日日中はまた一段と気温が上がり、日中の散歩はややきつくなってきました。
 さてその日中の散歩には、先日来時々実施しています市北部にあるJR 宇和島駅までの往復だったのです。行きは未だ汗の出方は大した事はありませんでしたが、帰路になってからは、前方からの風をほとんど受けずまた国道沿いだったので可なりの暑さを感じました。その途中では、自転車乗車の方に<左側通行>の指導も行いました。
 帰ってその時の気象状況を見てみますと、気温34℃・湿度65%と<可なり蒸し暑い>という状況でした。 
 こういった後冷たいビールをぐっと飲めば良いのですが、真昼の酒は可なり早く身体に酔いが廻りますので止めときましょう!
 汗の出方から推定しますと1Kg 減ったかも知れませんが、夕方の食如何では元に戻るかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: