2018年7月1日日曜日

健康管理(64:汗とビール?)

7月1日(日曜日)
 今日から平成30年後半に入り、まだしばらくは暑い日が続きそうです。
 さてその暑いさ中に散歩に出かけようとした際女房殿に呼び止められ、帰りに買い物を頼まれましたので何時もの行程よりやや短くなりました。
 今日は湿度が高くまた風がほとんど有りませんでしたので可なり蒸し暑く、しかも散歩途中という事で汗はしたたり落ちた状態だったのです。
 そのため買い物に入った店では冷房が効いていたためか、可なり快適でした。
 さてその散歩は何時もの様に国道沿いを南北に歩き、その途中で2カ所ほど店を覗いて買い物をしたのです。その時自分の小物もついでに購入しました。
 これからの季節は、例年の如く暑さに耐え健康に留意しながらの散歩をしなければなりませんので、昼間身体から出た汗の補給のため、夜飲むビールはまた格別かも知れませんね!
 これすなわち、これが健康の源かも知れませんよ!(桜54)

0 件のコメント: