2018年7月31日火曜日

桜つれづれ日記(51:ボランティア団体辞退)

7月31日(火曜日)
 今日の天気は小雨が時々降ってはいますが、外出するにはそれほど違和感は有りません。という事で、午後から夏祭り最後の祭事(厄払い)のため神社に出向きました。
 さて帰宅後、もう永年ボランティア活動(親切運動活動事業)を続けていましたが、近年少々体調不良を訴えていますのでその団体に行って辞退を申し入れたのです。
 そのボランティア活動はそれほど体力や能力を使う事はありませんでしたが、やや縛りがありましたので辞退したのです。
 一方我が団体の方も少々重荷になった点がありましたので、この方は半年ほど前一部退きました。でも未だ他の活動は続けているのですよ!
 近年の自分自身を振り返りますと、動きはさておき体力・能力に陰りが見えて来始めたのです。
 人生のあるラインを越しますと、少しずつ脳細胞・気力・体力・食欲また〇〇も落ちるものですね。
 これ人間様全ての人が通過しなければならない<ライン>なのです。どのような色をしているのでしょうか?(桜54)
 

0 件のコメント: