2017年7月24日月曜日

今日の食卓(9:欠かせない!)

7月24日(月曜日)
 今日の暑さは身に染みている処なので、今夜も<一杯!>と意気込んでいる処です。
 冷蔵庫の扉を開けますともう残り1缶となって来ているのです。言えば買い置きも無くなっているのです。早速女房殿に金の無心をしたのですが、「明日買えば良いのでは・・・」と言われましたので今日の処はすごすごと・・・。
 明日は早々に行って冷蔵庫に入れ、夕食時に間に合う様冷やさねばなりません。
 このビールを欠かしますと、ひょっとすると身体の変調を来たすかも知れないのです。
 どなた様も<夏場にはビールを!>と言われる方が多いと思いますが、小生はビールの後に焼酎を少々!
 まあその日1日元気で過ごせた、身体へのご褒美なのです。
 もう長い年月この様な状況を続けていますので、我が身体はこれに馴染んで今の処病気もなく健康で長持ちしている様です。
 明日は早々に品を仕入れ、冷蔵庫に保管し生気を漲(ミナギ)らしましょう。(桜54)

0 件のコメント: