2017年7月25日火曜日

健康管理(44:夕方の散歩)

7月25日(火曜日)
 宇和島の夏祭りが終わってから、一段と暑さが身に染みている処です。しかし身体の方は「少しでも運動をしたら」と言わんばかりに、しきりに外の様子を伺っている状態でした。
 さてそういった内面の声が聞こえてきましたので、やや湿気の多い夕方でしたが国道沿いを散歩しました。
 小生宅を出て少し歩くと地元集会所があるのですが、そこに近所に居る若者(と言っても小生より3つほど下)が座っていたのです。彼は内臓を少々病んでいますので、軽い運動しか出来ないそうです。その彼としばらく世間話や健康の事で話をしました。
 その後国道沿いを何時もの様に北進し、学校街からUターンして警察署脇の小道を通って帰宅しました。
 今日は風がなく、湿度が高く、また気温もまだまだ高い(30℃くらいの)状態だったので、帰宅時には下着を絞ると汗がしたたり落ちました。まあ良い運動でしたが、夏場の散歩は少し控えなければなりませんかね?でも今夜のビールは美味しいでしょう(ネ)!(桜54)

0 件のコメント: