2017年7月20日木曜日

桜開花観測(25:桜が栗に?)

7月20日(木曜日)
 今日久しぶりに桜開花観測に行きますと、周辺はやや草が生い茂っていましたので少しばかり草抜き作業をしました。
その時ふと溝の近くを見ますと、写真のような栗が落ちていました。
 このクリは山栗なので実が小さく食するのは難しいのですが、栗は栗なのです。
 この緑は如何にも新鮮な感じがしますので、時期さえ良ければ食してみたいですね。
 とその時昔の隊員の方が通りかかられしばらくお話をしました。その方もあれから10年ほど歳月を費やしましたので、それ相当にお年を召されている様ですが毎日の散歩は欠かせないそうです。
 さてこの山栗や散歩又健康についてしばらく会話を交わした後、小生はそのまま次の桜観測場所(和霊公園)に行き成長度合いを観察しました。間もなく小さな花芽を付けますので、随時観測を続け報告致します。勿論行政や関係者にも・・・。(桜54)

0 件のコメント: