2017年7月8日土曜日

家の管理(38:部屋は物置き?)

7月8日(土曜日)
 小生宅はその昔家を新築した際、家族が増える事を思って部屋数を増やし頑丈な家としました。しかしその後は人数も増えずまた祖母や父上殿の死去、更に子供の結婚等で結局は現状3名となったのです。
 そういった事で空き部屋が多く、それぞれの部屋は昔居た家族等の荷物等が未だに残っているのです。
 今朝ほども、クリーニングが終わった品を借り干し(風通し)をするため空き部屋に吊るした処です。
 また一方で子供の帰省や来客等を考えて、一部屋だけは何時も空けている処です。
 近年はどの家族(家庭)も人数が少なくなっていますので、昔の様に来客や子供達のための予備部屋は不要ですね。(桜54)

0 件のコメント: