2017年7月8日土曜日

補導と指導(30:根本から!)

7月8日(土曜日)
 「今日も蒸し暑いですね!」と言っても、小生はつい先ほど散歩から帰ったばかりなのです。
 さて何時もの様に小生宅から真っ直ぐ国道沿いを北に向かい、城山下から市役所に出て道の駅に寄り、高速道路下から川沿いを通って再び国道に出て帰宅しました。その距離約4㎞でした。
 まあ信号にもかかりましたが、ほぼ休みなしに歩いたのです。
 今日も色々と気に係る事があり、やはり交通事故に繋がりかねない事象だったのです。一番の問題点は、ある中年過ぎの女性が国道(言えば車道)の右側を堂々と自転車で走っていたのです。多分対向する自動車運転者の方はびっくりされた事でしょう!
 小生も注意をしようと思ったのですが、かなり前の道から急に飛び出した事と小生自身が信号に引っかかったので致し方ないのです。
 こういった<自転車の右側通行>や<歩行者の左側歩行>など、近年はルールがあって無きが如しなのです。
 学校での教育が無いし、親からの指導も無い様なので中々頭に入らないのでしょう。
 近年は大事故に繋がりかねない事象が横行していますので、何とかしなければならないのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: