2017年7月15日土曜日

自治会(14:犬の散歩)

7月15日(土曜日)
 今朝も晴れて暑くなりそうです。
 朝の最低気温もほぼ熱帯夜に近く、これから気温は徐々に上がって来るでしょう。
 さて今朝も、何時もの様に家周辺の環境管理を行いました。今の処別段変わった様子もなく、また道路には何も落ちて(いや落として)いませんでした。しかし丁度犬の散歩をされた方が通りかかり、その犬の小便を裏家の近くでさせようとしましたので注意しました。言えば他人様の玄関に当たる場所でその用を足そうとしたのです。
 自分所のそういった場所でさすのは問題ないと思うのですが、他人様の場所でさすのはそれこそトラブルの種になるのです。
 小生は一応そういった事実を言い、他人様に迷惑の掛からない場所又は用便をさす準備をしての散歩をお願いした処です。
 犬を飼う人間様は他人様の迷惑をほとんど考えずに行動されていますので、時にはトラブルの種になるのです。
 小生は何度となくこういった状況を目にし注意をしていますので、その昔ほどの状況ではなくなりました。
 少しでも良い環境を作ってほしいものです。(桜54)

0 件のコメント: