2017年7月29日土曜日

健康管理(47:それぞれが・・!)

7月29日(土曜日)
 今朝も熱帯夜(最低気温25度以上)の朝で8日間も連続しているのです。よってかなり寝苦しく少々汗をかいていました。
 さて小生たち家族は超高齢者2人を抱えた家庭となっていますが、それぞれに考えを持っているのか様々な行動を行っている処です。しかし母上殿達はそれぞれが<やや痴呆気味>や<半身不随>のため、自分自身で勝手な行動をする事が出来ません。
 その2人を女房殿が朝な夕なに面倒を見ている処ですが、その女房殿自体も近年体調不良を訴えていますので中々大変な事態に陥っているのです。
 今朝も布団などをベランダに干すのですが、自分自身でその重みをうまくコントロール出来ないので小生が手伝った処です。
 一方小生自身も腰痛持ちなので、思うような行動が出来ない時もあるのです。
 しかし各々が日々の行動を起しそれぞれに楽しんでいる様なので、まあ現時点では良しとしましょう!さて今後はどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: