2017年7月2日日曜日

健康管理(39:絞ると・・・!)

7月2日(日曜日)
 今日は日曜日、両母上殿が居ますがちょいと散歩に出かけました。
 <このクソ暑いのに!>と言われましたが、暑いさ中でも動けば運動です。汗をかいてこそ身体の新陳代謝が出来るのです。
 さてそういった日中片手にタオルを持ち、さっそうと家を後にしました。向かうは商店街です。
 今朝の新聞に出ていました場所に向かって歩き出したのです。ただその場所を熟知していませんので、目途だけつけて歩いたのです。
 商店街の入り口で老舗旅館の主人とばったり出会い、一言二言言葉を交わしました。氏とはその昔ラジオ番組からお知り合いとなった方なのです。
 さてその目的の場所(店)を探したのですが、とうとう見付かりませんでした。逃げも隠れもしない様なので、後日改めて探しましょう。
 それはさておき今日の様にやや蒸し暑いさ中の散歩では、帰宅時にはありとあらゆる肌から汗が噴き出ましたので、肌着は絞るとボトボトと水滴が出ました(?)。
 まあ良い運動と思えばよいし、ちょっとやり過ぎかなと思えば悲しいし・・・?さて夏場の散歩は考えねばなりませんかね!(桜54)

0 件のコメント: