2017年7月20日木曜日

桜つれづれ日記(79:確認作業)

7月20日(木曜日)
 今朝も夏の暑さがあり、寝起きはあまり良くありませんでした。
 さて今朝は当地区の<資源ごみ回収日>であり、小生宅からは新聞紙や段ボールなどの搬出を行いました。また一方でボランティア活動の<学校街での立ち番日>でもあったので、担当者確認のためバイクを飛ばして行きました。
 丁度児童生徒の登校時刻と重なっていましたので、多くの小学生の列が通り過ぎました。
 今日はどちらとも当番ではありませんが、担当者に事前連絡(計画書配布)を入れてはいるのですが、時には忘れたり遅れたりしている方が居るので確認に行ったのです。
 我がボランティアの面々もそれなりに歳を食っていますので、時には頭の回転も鈍くなるようです。
 小生自体は事業予定(日)を紙に貼り1週間に1回の割りで書き換えを行っている処ですが、中々思うように事が進まない事がやや多くなりました。(桜54)

0 件のコメント: